2007年04月17日

もう4月...

またまた、ごぶさたしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

気が付けば、桜も終わって、新緑の季節になりました四葉

最近、私は風邪をこじらせ、しゃべり声が、おっさんのようになってます顔(泣)

マシューは相変わらず元気で暮らしております犬(笑)

皆さんのブログは楽しく読ませていただいているのですGood

南の徒然日記
でも、マシューの事など書いておりますので、良かったら遊びに来て下さいね手(チョキ)

Image109.jpg

ニックネーム マシューママ at 14:54| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

3月です...

すっかり、月1回の更新ペースになってしまっています...

マシューは元気です!

マシューママが九州へ約1週間ほど仕事で出掛けていました
いつもはママが地方の仕事の時は、マシューパパとお留守番してもらえるのですが、
今回はパパも長期出張で家を留守にしているので、マシューをなんとかせねばと、私の実家(三重)へ預けることにしましたexclamation

約10日程でしたが、田舎暮らしを満喫したようでした

朝から晩まで、大家族に囲まれて、みんなに愛してかわいがってもらったようですぴかぴか(新しい)

九州の公演の前に三重に寄って、また、九州から三重にお迎えに行ってと大変なスケジュールになってしまいましたが、
実家に預けて、安心して仕事することができましたるんるん

東京に戻ってからもなかなかトリミングに行く時間がないと嘆いていると、こっちで、トリミングしといてあげるよとのうれしいお言葉
ちゃっかり甘えてしまいました。
爪とおひげとお尻周りの毛だけ、整えてもらって〜
と旅立った私...

お迎えに行った私の前には、お腹の周りをすっかり刈られて、
耳の周りの毛もおかっぱちゃんのように切られていたマシューでした...

ちょっとわかりにくいですが...
お腹まわり、子豚ちゃんのようです...

Image092.jpg

耳の周り... おかっぱちゃんです...

Image093.jpg

トリミングは若い女の子だったみたいだし...
毛は伸びるし...
う〜ん、家族の好意だし...

僕、がんばるパンチ

Image091.jpg

散切りヘアーのため、ちょっとした静電気でも、すごい勢いで、横に広がってしまいます..犬(泣)
ニックネーム マシューママ at 16:32| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

うれしい(*^_^*)

暖かいのか寒いのか、変なお天気が続きますね..
暖かいのはうれしいけど、まだ、2月だと思うと...

昨日、マシューにちょっと早いバレンタインの素敵なプレゼントが届きましたハートたち(複数ハート)

マシューのお友達、ましゅ&りん太郎ちゃんのママ、京さんからでするんるん

先日、りんちゃんのお誕生日イベントでりんちゃんがお散歩の時、いくつ石を拾ってくるかといクイズがあったので、参加させていただきました犬(足)

残念ながら、ピタリ賞ではなかったのですが、京さんが前後賞をつくってくれたのですぴかぴか(新しい)

おかげさまで、私は、賞品をいただくことができたのですexclamation

どんな賞品が届くのか、マシューもママもワクワク待ってました手(チョキ)
そして、昨日、賞品が手元にわーい(嬉しい顔)

開けてみると、前後賞とは思えない程のたくさんのプレゼントが入ってました犬(笑)

ボールに、おやつに、名刺サイズのカレンダー等々

すご−−−ぃぴかぴか(新しい)

Image083.jpg

まず、お耳のついた黄色いボールにマシュ-大興奮ひらめき

ママは、京さんデザインの名刺サイズのカレンダ-に熱狂顔(イヒヒ)
だって、私がブログで使った、マシューの写真を素敵にアレンジして
つくって下さっているのですexclamation×2
涙が出そうになりました〜〜ぁるんるん

Image084.jpg

Image085.jpg

写真が上手じゃないのが申し訳けないくらいほんとに素敵なんですわーい(嬉しい顔)

大切にしまするんるん

そしておやつもおいしくいただき揺れるハート

また、ボール遊びexclamation

私に取られないように、自分の目の前に置いて、死守してます犬(笑)

Image086.jpg

ほんとにこのブログをはじめてよかったexclamation

いろんな情報も教えてもらえるし、こんな素敵交流もできたし手(チョキ)

ほんとうに京さん、心のこもった、プレゼントありがとうございました犬(笑)

これからもよろしくお願いしますexclamation×2exclamation×2

ニックネーム マシューママ at 11:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

シャンプー

昨日は久しぶりにママのお休みぴかぴか(新しい)
待ちに待ったお休みでした〜

天気が良かったら、大物の洗濯もしたかったのですが、
微妙なお天気だったので、朝も早くから
初詣へ犬(足)

今頃〜?とお思いでしょうが、ずっとお参りする時間がなくて...
毎年のマシューとの恒例行事なので、行って参りました
やっと、新年を迎えられた気分です!

その後、豊洲のららぽーとへ犬(笑)

トリミングをしてもらいました犬(笑)

このペットショップ、シャンプー後に写真をとって
プレゼントしてくれるんでするんるん

今回はこれ

Image078.jpg

リボンのかわりに、バンダナをしてくれましたぴかぴか(新しい)

このららぽーと、ドッグランもあるし、ワンコが散歩できる場所もあるので、ワンコが大勢どんっ(衝撃)

それも、すごくおしゃれをしたワンコがたくさんダッシュ(走り出すさま)

帽子かぶったり、コートを着たり、きらきのお洋服を着たりと...

ワンコが楽しむというより、飼い主が楽しむ場所なんですね〜

ドッグカフェにも寄って、ゆっくりランチ手(チョキ)

隣のワンコがすごく吠えるワンコだったのですが、
涼しい顔して、ゆったり過ごしてくれたマシュー
ありがとね犬(笑)

朝早くから活動したので、お昼過ぎには家に戻り、
マシューとゆっくりお昼寝などしました。

久しぶりにゆっくりできた休日でした」顔(笑)
ニックネーム マシューママ at 14:43| Comment(7) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

あけましておめでとうございます

こんなに遅い新年のご挨拶ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

年末年始はマシューママにとって、今までになかったような忙しさで
我ながらよく働いたなぁ〜と思ってますexclamation

マシューもよい子でお留守番してくれてます犬(笑)

更新はさぼり気味になってしまうかもしれませんが・・・
今年もよろしくお願いします顔(笑)

Image075.jpg
ニックネーム マシューママ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

お久しぶりです...

また、ご無沙汰してしまいました...

マシュー一家はみんな元気にがんばってます犬(笑)

皆さんも年末でお忙しいことと思いますexclamation

風邪やノロは大丈夫ですか?

相変わらず、お留守番続きのマシュー
昨日の夜は、時間ができたので、のだの最終回を見ながら
ささやかなクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)

マシューには、イチゴクリームのケーキを用意しましたexclamation

Image067.jpg Image068.jpg


ニックネーム マシューママ at 13:55| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月

なんだかんだで、今年も12月に突入してしまいました(@_@)

やり残したことがたくさんあるような気もします...

マシューも元気です犬(笑)

Image044.jpg

最近は、ホットカーペットでまったりすることの多いマシュー

昨日は、マシューパパの足の上にのっかり、ご満悦のマシューです顔(笑)

風邪が流行っているようです、皆さんもお気をつけ下さいねexclamation

元気で年末乗り切りましょうGood
ニックネーム マシューママ at 12:39| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

トリミング

寒さが厳しくなってきました

今日は、東京地方も雨が降ったりやんだりのお天気です小雨

先週の土曜日、近所の美容室へトリミングへ犬(足)

いつもお願いしているお店なのに、預けるときの
情けない顔といったら...犬(泣)

一時間後、綺麗に仕上げてもらって、散歩でもして帰ろうと
思ったのに、猛ダッシュで家路を急ぐマシューさんでしたexclamation

Image042.jpg

いつもの散歩もこれくらい軽快に歩いてくれればなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マシューママ at 16:47| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒くなってきました

すっかり、秋が深まってきた感じがしますね紅葉

街は秋を通り過ぎて、クリスマスムードでいっぱいですねぴかぴか(新しい)

昨晩、仕事で学校へ行ってきました
今、学校では「のだめ」のロケが行われていて、ロケに遭遇することも
度々あるのですが、昨日はロケはお休みだったみたいです
そのかわり、校内にすごいイルミネーションを発見exclamation

大学とは思えない、華やかさです顔(笑)
Image035.jpg

そして、マシューさんといえば、
日曜日に無事、ワクチンの注射を終えましたexclamation

夜はすっかり冷え込んできましたね

マシューさんは、ブランケットが大好き犬(笑)

家中のブランケットを集めてきて、その中で、気持ちよく眠っているところを撮ろうと思いましたが、
パチッと目を覚まし、安眠を邪魔されたのを怒ってるのかな顔(汗)

Image038.jpg
ニックネーム マシューママ at 12:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

酉の市

今年もあと2ヶ月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

何だか、気ぜわしい日が続きそうです顔(汗)

このところ何人かのお友達に、マシューのブログ見てるよexclamation
声をかけてもらいましたるんるん
ほんとに更新をさぼり気味でごめんなさいね犬(泣)

すこしづつでも更新していくので、見捨てないで、時々のぞいて下さいねexclamation

11月4日は新宿花園神社の酉の市Good

Image029.jpg
この花園神社は、芸道成就の神様がいらっしゃるところ手(チョキ)

毎年、酉の市と初詣は我が家の年中行事の一つです
もちろんマシューも一緒に出掛けますぴかぴか(新しい)

一の酉の日だったこともあり、花園神社はすごい人出でした顔(え〜ん)

もみくちゃになりながら、お参りをして、去年の熊手を奉納して、
来年も健康で良いお仕事にめぐり会えますようにと熊手を購入るんるん

Image030.jpg

マシューもかばんの中から神妙な顔面持ちでお参りしてました顔(汗)

Image028.jpg
ニックネーム マシューママ at 11:04| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ちょっと息抜き

マシューママからのちょっと息抜きのネタですNEW

オーラソーマリーディングなるものでするんるん

いろんな組み合わせの2種類の色のビンを、気分によって
選ぶことで、いろんな心理がわかるというものハート

この方法で、セラピーを行うのは知ってる方も多いと思いますが、
手軽にできるこの心理テスト、ちょっと息抜きに
試してみては四葉

日によって、選びたくなる色が違うんですよ〜犬(笑)
ニックネーム マシューママ at 16:52| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

日曜日(^O^)

昨日から雨が降り続いてます...
久しぶりの雨模様...雨

ベランダの花達には恵の雨となったかなひらめき

昨日の日曜日は、久しぶりの丸1日お休みでしたわーい(嬉しい顔)

マシューパパはお仕事だったので、ママとマシューのラブラブデーになりました黒ハート

何をしようかと思っていたところ、お昼にマシューも大好きな
うりちゃんとペコちゃん♪と一緒にランチをすることにぴかぴか(新しい)

マシューも2人に会えて大興奮exclamation

そのあとも、ママのお仕事仲間のお姉さん、お兄さんと
ご対面exclamation

みんなにかわいい、かわいいと言ってもらって、マシュ−君
大満足犬(笑)
みんなにかわいがってもらえて、マシュー君は幸せものです手(チョキ)

お友達と別れ、ペットショップでおやつを買い込み、帰宅家

さすがに疲れて、雨も降ってきたので、雨音に誘われるように、
爆睡してしまったマシューとママあせあせ(飛び散る汗)

こんなのんびりした休日もたまにはいいものです顔(ペロッ)      

Image017.jpg
(また、寝顔ですみません顔(汗)
ニックネーム マシューママ at 15:37| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

元気です(*^_^*)

またまたご無沙汰しておりますふらふら

マシューママは、10月1日から昨日まで、
九州公演の旅に出掛けておりましたexclamation

九州、良いところでした〜〜顔(ペロッ)

修学旅行、卒業旅行で訪れたことはありましたが、
仕事で訪れるのは初めてexclamation

食事も景色も人々もほんとに素敵でしたるんるん

佐賀、熊本、長崎、小倉、博多の合計11校の小、中学校を
訪ねてきました顔(ペロッ)
子供達も先生方PTAの皆さん、地元の方々、ほんとに暖かく迎えてくださって、
一生懸命歌を聴いてくれましたるんるん
感謝ですわーい(嬉しい顔)

私が留守の間、マシューは元気にお留守番犬(笑)

ママの帰りを、大喜びで出迎えてくれましたぴかぴか(新しい)

061008_1630~01.jpg
ニックネーム マシューママ at 17:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お弁当??

またまたお久しぶりでございますm(_ _)m

マシューも元気一杯マイペースで暮らしておりますGood

さて、マシューママ、23日にお台場付近で、仕事をしておりましたるんるん

空き時間がたくさんあってので、初めてのヴィーナスフォートを散策犬(足)

ここは、ペットには楽しいところですね犬(笑)

ペットショップも充実してるし、ドックランもあるし、1階は、みんなペットをリードにつないで、フロアーを歩かせてるし、ワンコ同伴可の室内のドッグカフェもあるし、たまりませ〜ん黒ハート

今度は、絶対マシューを連れて行くぞexclamation×2

お留守番をしているマシューにお土産を購入
変わったものがないかと探していたら、ありましたexclamation

Image007.jpg

早速お弁当箱につめてみました顔(イヒヒ)

Image009.jpg

おいしそうに食べる姿を写真で撮ろうと思いましたが、
ホットドックをくわえて、すばやく逃亡どんっ(衝撃)

写真を撮る間もありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、喜んでくれたようですぴかぴか(新しい)
ニックネーム マシューママ at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

マシューの近況

今日は、冷たい雨の一日になりました雨

皆さん、風邪などひいてませんかくすり
一番体調を崩しがちな頃なので、お気を付け下さい犬(笑)

またまた、久しぶりの更新になってしまいましたがく〜(落胆した顔)

最近の、マシューママは、何だか忙しい毎日です顔(汗)

マシューともゆっくり遊んであげる時間がなく..
この前、フィラリアの薬を頂きに病院にいって、
シャンプーをしてもらったとき、いつも、マシューをかわいがってくれる看護婦さんに、
今日のマシュー君は、いつもとちがって、ちょっとスネ夫君だったね〜と言われました顔(え〜ん)

上目遣いにじぃ〜と見上げて、すねてる感じだったみたいです犬(怒)

そういわれてみれば、最近、スネ夫君気味の目つきで見つめられること多いかも...どんっ(衝撃)

ごめんね..言いたいこといっぱいたまってるのかなぁ〜犬(泣)

一緒の時は、ラブラブ全開で過ごそうねハートたち(複数ハート)

マシューは、私の心配をよそに、マシューパパの股間のあたりで、幸せそうに眠っておりますぴかぴか(新しい)

image002 (2).jpg
ニックネーム マシューママ at 15:56| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

暇つぶしにいかがでしょう?

お友達のブログで見つけた、不思議な実験ですぴかぴか(新しい)

何かからくりがあるようで、そのお友達は20分ほどでからくりを見つけたようですexclamation

すっ、すっ、すごいexclamation×2

私は、からくりをひもとく鍵も見つけだせず顔(泣)

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html

ちょっと、暇な時に遊んでみてください顔(ペロッ)


マシューもオススメです犬(笑)

06-02-18_22-48.jpg
ニックネーム マシューママ at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

お久しぶりです(^_^;)

暑い毎日が続きますね〜晴れ

台風も通過中で、みなさんのところは大丈夫ですか?

またまたすっかりご無沙汰のマシューです顔(汗)

みさなんのブログは立ち寄らせていただきながら、コメントもできず、
ひたすら、読んで楽しませていただいてました揺れるハート

マシューも相変わらずマイペースで元気に暮らしています犬(笑)

8月まで怒濤のような忙しい毎日を送っていた、マシューママたらーっ(汗)

一休みしに、マシューと田舎の伊勢志摩へ帰省新幹線
新幹線と近鉄電車で、家から実家までは、約6時間ほどの長旅どんっ(衝撃)
マシューもさすがにお疲れのようでしたが、おとなしく電車ではお休みしてくれました眠い(睡眠)

短い帰省でしたが、久しぶりに家族の暖かさに囲まれて、
すっかリフレッシュしてきましたるんるん

マシューも普段は、静かににお留守番ばかりなのに、
大家族に囲まれて大興奮犬(笑)
マシューママの母上も、マシューを孫のように思うのか
すごいかわいがりようです顔(メロメロ)
大好きな姪や甥に遊んでもらってマシューも大変な喜びですハートたち(複数ハート)

しかし、マシューママの父上には、どうも逃げ腰で、ワンワン吠えまくりダッシュ(走り出すさま)
マシューのことを大好きな父上はかなりがっかりです顔(泣)
でも、帰る度、毎度のことなんですけどね犬(泣)

毎日、すごく良いお天気に恵まれ、暑すぎて、マシューが
家の中でばかり遊んでいるのをみかねた母上が、
散歩に行ってくるとマシューを連れだし、どうするのかと思ったら、

06-08-14_10-09~00.jpg

こんなことになってました...
これで、直接地面を歩かなくていいからとの、
母上の心配りにマシューもまんざらではなさそうです犬(足)

そして、姪っ子と昼寝をしたり

06-08-13_21-53.jpg

近くの海を眺めに行ったり、

06-08-15_10-15.jpg06-08-15_10-16.jpg

にぎやかで楽しい毎日を送りました犬(笑)

また、お留守番の多い毎日に戻ってしまいましたが、
マシューがんばってねexclamation×2

みなさんも、暑い毎日がんばって乗り切りましょうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム マシューママ at 13:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

7月です!

蒸し暑い毎日ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

はっきりしない天候のせいか、マシューママの周りには
体調を崩してる人達が多くなってきています顔(汗)
風邪というより、冷房病なんでしょうか〜
マシューママも少し前にしっかり、鼻と咳の風邪をひいてしまい、
マシューパパにもうつしてしまったようです〜顔(なに〜)
ごめんなさい犬(泣)

すっかり風邪は良くなったのですが、なんとなくダルダル病が続いてる感じです〜
早くすっきりとした天気になってもらいたいですねexclamation

マシューは相変わらず、マイペースで元気に暮らしていますが、
やはり、暑さはこたえているようですあせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日の夜、お友達の家へマシューと一緒に遊びに行きました犬(足)
気の知れた優しいお姉さんに遊んでもらって、マシューも満面の笑みですぴかぴか(新しい)

06-07-01_23-21.jpg

彼女のお家にはピアノがあるので、その前に座って、
もし、マシューがピアノが弾けたら、ママに何を歌ってくれるかな〜るんるん

06-07-01_21-25.jpg

食べて飲んで、楽しい夜になりましたぴかぴか(新しい)

そして、日曜日、ママはお稽古のため、午後から外出exclamation

出掛ける準備をしてる途中、ちょっと席をはずしたすきに、
バッグの上に、どっかと寝ころび、
ママ出掛けちゃうの〜寂しそうな目で見つめます犬(泣)

06-07-02_12-53.jpg

ごめんね、マシュー顔(泣)
早く帰ってくるからね〜

いつもはあっさり、送り出してくれるのに...
前の晩が楽しくて一人になるのが、寂しかったのかなぁ〜たらーっ(汗)

ニックネーム マシューママ at 11:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

週末のマシュー

いよいよ梅雨空が続く毎日雨
マシューもお散歩に行けず、体重増加が気になる毎日です犬(泣)

今春から、縁あって、母校に講師として勤めることになり、
学生時代、長年住み慣れた街に毎週土曜日通うことになったマシューママ顔(イヒヒ)

久しぶりに街を探険してみると、変わったところもあり、変わらない場所もありで、
ついつい長居してしまいますぴかぴか(新しい)

その街に、竹ノ内豊とチェ・ジウが共演したドラマで話題になった
ロケ地があるということで、学生時代の先輩と見学にGood

06-06-10_17-25~00.jpg06-06-10_17-25.jpg

昔からあった商店街の一角にあるのですが、立ち飲みのお店があったり、
ちょっとディープな場所なんです遊園地
そこにドラマのために造った韓国料理のお店があって、
そこで、遅めのランチを頂いてきました。

1、2人前のチゲ鍋が数種類あって、それがメイン料理で、あとは、
おつまみが少々というメニューのこじんまりしたお店です。
テレビで見るより、小綺麗な感じで、Tシャツとかグッズが少々置かれてました。
韓流ドラマに疎いマシューママですが、このドラマだけは、なつかしの街が映るというので、
何回か観たことがあったので、
ミーハー気分で、楽しんできましたexclamation

お店もドラマを見た女性客がひっきりなりに来店して、忙しそうあせあせ(飛び散る汗)
鍋もおいしかったので、これからの季節、汗をかきながら食べるにはピッタリですねパンチ

そして、雨の日曜日霧
午後には晴れるとの天気予報だったのに、一日中、しっかり雨顔(え〜ん)

マシューもつまらなさそうなので、車で、ドライブ車(セダン)
特に行く当てもなく、ブラブラと走ってみました手(チョキ)

06-06-11_16-00.jpg

マシューもちょっとはストレス解消になったかな〜犬(怒)

06-06-11_15-59.jpg

やっぱり、お外を歩きたいなぁ〜虹
ニックネーム マシューママ at 11:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

6月です♪

あっという間に6月に突入してしましましたむかっ(怒り)

今日の東京地方は良いお天気で、とにかく暑いで〜す晴れ
最近、蒸し暑い日が続いているので、マシューもちょっと
ぐったり気味ですたらーっ(汗)
が、食べ物への執着は相変わらずですふらふら

この前も、おいしい大福をいただいて、マシューパパが食べるのを楽しみにしていたのに、
何かの拍子にポロッと机から落ちてしまた大福exclamation
それを見逃さないマシューひらめき
やけに静かだと思ったら、大福を半分以上食べちゃってましたバッド(下向き矢印)
発見が遅ければ、きっと完食して、大福行方不明事件で、家中大騒ぎだったと思います顔(汗)

そして、先日も、背中をむけてうつむくマシュー

06-05-24_02-00~00.jpg<

元気がないなぁ〜と心配したところ、
ピチャピチャ音がひらめき
ちょっと置いといたミックスジュースをほぼ完飲どんっ(衝撃)

06-05-24_02-00.jpg

ほんと、おいしいものをよく知ってますたらーっ(汗)

最近、我が家のミニ菜園では、しそがすごい勢いで育ってます手(チョキ)
毎日収穫して、塩漬けにして、おしんこと食べたり、
薬味として使ったりしてなんとか食べてるのですが、
食べきれない状態顔(泣)
無駄にはしたくないので、何かいい料理法がないかを検索中四葉
ネットで見つけた

大葉にんにく醤油

すごく重宝しそうなので、作ってみようと思います顔(イヒヒ)

おいしい大葉の食べ方のレシピがあったら教えて下さいね犬(笑)

ニックネーム マシューママ at 14:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする