2006年06月12日

週末のマシュー

いよいよ梅雨空が続く毎日雨
マシューもお散歩に行けず、体重増加が気になる毎日です犬(泣)

今春から、縁あって、母校に講師として勤めることになり、
学生時代、長年住み慣れた街に毎週土曜日通うことになったマシューママ顔(イヒヒ)

久しぶりに街を探険してみると、変わったところもあり、変わらない場所もありで、
ついつい長居してしまいますぴかぴか(新しい)

その街に、竹ノ内豊とチェ・ジウが共演したドラマで話題になった
ロケ地があるということで、学生時代の先輩と見学にGood

06-06-10_17-25~00.jpg06-06-10_17-25.jpg

昔からあった商店街の一角にあるのですが、立ち飲みのお店があったり、
ちょっとディープな場所なんです遊園地
そこにドラマのために造った韓国料理のお店があって、
そこで、遅めのランチを頂いてきました。

1、2人前のチゲ鍋が数種類あって、それがメイン料理で、あとは、
おつまみが少々というメニューのこじんまりしたお店です。
テレビで見るより、小綺麗な感じで、Tシャツとかグッズが少々置かれてました。
韓流ドラマに疎いマシューママですが、このドラマだけは、なつかしの街が映るというので、
何回か観たことがあったので、
ミーハー気分で、楽しんできましたexclamation

お店もドラマを見た女性客がひっきりなりに来店して、忙しそうあせあせ(飛び散る汗)
鍋もおいしかったので、これからの季節、汗をかきながら食べるにはピッタリですねパンチ

そして、雨の日曜日霧
午後には晴れるとの天気予報だったのに、一日中、しっかり雨顔(え〜ん)

マシューもつまらなさそうなので、車で、ドライブ車(セダン)
特に行く当てもなく、ブラブラと走ってみました手(チョキ)

06-06-11_16-00.jpg

マシューもちょっとはストレス解消になったかな〜犬(怒)

06-06-11_15-59.jpg

やっぱり、お外を歩きたいなぁ〜虹

ニックネーム マシューママ at 11:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

6月です♪

あっという間に6月に突入してしましましたむかっ(怒り)

今日の東京地方は良いお天気で、とにかく暑いで〜す晴れ
最近、蒸し暑い日が続いているので、マシューもちょっと
ぐったり気味ですたらーっ(汗)
が、食べ物への執着は相変わらずですふらふら

この前も、おいしい大福をいただいて、マシューパパが食べるのを楽しみにしていたのに、
何かの拍子にポロッと机から落ちてしまた大福exclamation
それを見逃さないマシューひらめき
やけに静かだと思ったら、大福を半分以上食べちゃってましたバッド(下向き矢印)
発見が遅ければ、きっと完食して、大福行方不明事件で、家中大騒ぎだったと思います顔(汗)

そして、先日も、背中をむけてうつむくマシュー

06-05-24_02-00~00.jpg<

元気がないなぁ〜と心配したところ、
ピチャピチャ音がひらめき
ちょっと置いといたミックスジュースをほぼ完飲どんっ(衝撃)

06-05-24_02-00.jpg

ほんと、おいしいものをよく知ってますたらーっ(汗)

最近、我が家のミニ菜園では、しそがすごい勢いで育ってます手(チョキ)
毎日収穫して、塩漬けにして、おしんこと食べたり、
薬味として使ったりしてなんとか食べてるのですが、
食べきれない状態顔(泣)
無駄にはしたくないので、何かいい料理法がないかを検索中四葉
ネットで見つけた

大葉にんにく醤油

すごく重宝しそうなので、作ってみようと思います顔(イヒヒ)

おいしい大葉の食べ方のレシピがあったら教えて下さいね犬(笑)

ニックネーム マシューママ at 14:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする