2006年04月25日

猫が〜〜ぁ

東京地方、すごい天気になってきました雨雷と思ったら、
記事を書いてるうちに、お天気回復晴れ

最近、マシュー家では、プランターでちょっとしたものを
育てるのが流行中ぴかぴか(新しい)

新しい芽もニョキニョキ出てきて、毎日楽しみわーい(嬉しい顔)

しかし、一週間ほど前から、朝起きるとプランターの土が掘り返されてるではありませんか顔(泣)

マシュー家は、外階段を上って、直接ベランダを通り、
玄関へと道が続いていくので、お客様も、必ず、そのベランダを通るわけで、
いったい誰がexclamation&questionとしばらく、マシュー一家は恐怖の日々がく〜(落胆した顔)
警備を強化しなければあせあせ(飛び散る汗)と家族会議をしていたところ

ありましたexclamation×2

猫の足跡猫(足)

このベランダは日当たりが良いので、たまに猫ちゃんが、ひなたぼっこに来ていたんです猫(笑)
でも、こんな悪さはしたことがなかったのにたらーっ(汗)

もう、ひなたぼっこさせてあげられないよ〜顔(泣)

しょうがないので、猫よけグッズを購入し、対策開始Good

網をかぶせたり、猫の嫌いな臭いの立て札をしたり顔(汗)

しばらく様子を見てみようと思いますパンチ

悪さしなければ、猫ちゃん歓迎だったのに、残念です犬(泣)

マシューも猫ちゃん警戒中犬(怒)

06-03-17_17-13.jpg

マシューママは、先週まで、オペラの舞台に出ていましたぴかぴか(新しい)
素晴らしい作品に参加できたこと、ほんとにうれしかったるんるん

そこで、ラヴリー作曲家占いをご紹介四葉
ちなみに私はバッハでアスパラを育てると良い?
と出ました犬(足)
暇つぶしにいかがでしょうか揺れるハート

ニックネーム マシューママ at 12:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

お久しぶりです(-_-;)

すっかり、日記が滞ってしまいました〜顔(汗)

気が付けば桜も終わり、新緑がまぶしい季節となりました四葉

マシュー一家はみんな元気ですGood

ママが今週一杯が忙しさのピークなんです顔(え〜ん)

マシューパパもなにかと気持ちを盛り上げようとしてくれているのか、
天然なのか、コント的な事件を起こしながらも、
マシューとマシューパパの協力で、なんとか毎日を乗り切ってますexclamation
ありがたいことですぴかぴか(新しい)

マシューとはちょっとしか遊ぶ時間がなくて、マシュー背中向けちゃって怒ってんの犬(怒)

06-04-18_00-52.jpg

なんだか背中とお口が微妙に動いてるなぁ〜

06-04-18_00-51.jpg

あーガム食べてるのね〜ホネ
えぇっexclamationいったいどこに隠してあったの〜

06-04-18_00-55.jpg

06-04-18_00-54.jpg

マシューはガムとか自分の気にいったものを、
いろんなところに上手に隠してますひらめき

ママやパパが帰ってくると、見てくれとばかりに、
お気に入りのものをくわえてのお出迎えをしてくれまするんるん

私はちょっと置いたものの場所をすぐ忘れて、
探し物ばかりしてるけど、ワンコ達はちゃんと
おぼえてるんですよね〜犬(笑)

さて、皆さんはゴールデンウィークの予定は決まりましたか顔(笑)
マシュー一家は完全に乗り遅れてる感じですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マシューママ at 11:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする