2006年02月27日

作ってみました(-_-;)

先週末は、ママの仕事と天気の悪さでお散歩に行けなかったので、
お詫びにカップケーキを焼いてみましたexclamation

ピースちゃんのブログで紹介されていたとき、
おいしそうだなぁ〜ホネと思っていた商品をネットでゲットGood

06-02-25_23-50.jpg

粉とお水をまぜて、レンジでチンするだけなんですぴかぴか(新しい)
紙の容器がついているのですが、それを耐熱器に入れて焼くと
形良く焼き上がりますexclamationと書いてあるのに
めんどくさがりのマシューママ顔(汗)
食べちゃえば同じだ−exclamationと焼いたところ
形の悪さにがっくりもうやだ〜(悲しい顔)
甘〜い香りはよくて、蒸しケーキみたいな感じですexclamation

06-02-25_23-50.jpg

ピースちゃんのブログで見たのとえらい違いです〜たらーっ(汗)

マシューも最初、恐る恐る、「ママ、これ何?
みたいな様子でしたが、一口食べたら、ワシワシと
食べてくれました犬(笑)

お菓子は見た目も大切ということを実感ダッシュ(走り出すさま)

いろいろ、食材を加えてもいいそうなので、またチャレンジしてみますぴかぴか(新しい)

06-02-25_23-54.jpg

となりで見守るのは、一緒に購入した、チョコの香り付きの
たまごちゃんでするんるん

最初はピーピー鳴ってたたまごちゃんも、今はスースーとしか
鳴かなくなりました顔(え〜ん)

気に入って、ガンガン噛んでますから〜犬(怒)

ニックネーム マシューママ at 11:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ワンちゃんグッズ☆

マシューと一緒に暮らしはじめてから、
ワンちゃんグッズに目がいくようになりましたわーい(嬉しい顔)

06-02-18_19-01.jpg

これは、結婚式の披露宴の後や、パーティーのお開きの時に
新郎新婦が砂糖菓子のドラジェを手渡しながら
参列者の方を送り出しますが、そのお菓子のかわりの
ワンちゃんのお箸置きでするんるん

育ての親さんが、もらって、マシューみたいだexclamation
写真を送ってくれましたぴかぴか(新しい)
実物も見ましたが、シンプルでかわいいんです揺れるハート

育ての親さんがゲットできる場所を知っているようなので、
今度、誰かへ、プレゼントにあげたいなぁ〜と思いますプレゼント

さて、オリンピック、フィギアスケート綺麗でしたねるんるん
荒川選手の金メダルひらめきおめでとうございます手(チョキ)
素晴らしいClapClapClap

荒川選手の活躍ぶりにうっすら微笑むマシューです犬(笑)

06-02-18_22-48.jpg
ニックネーム マシューママ at 17:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

おもしろい!

最近はまってるサービスがありますわーい(嬉しい顔)

ウェブ.グリーティング
http://orico.blowup.jp/pc/)でするんるん

簡単な方法で、我が家のワンコからメッセージを送れるんです犬(笑)

マシューママもかなりはまって、友達に送りまくってます顔(イヒヒ)

マシューパパもパパのパソコンにマシューからのメッセージが届くと
デレデレ顔で、かわいい揺れるハートかわいい揺れるハートの連発で、癒されてますぴかぴか(新しい)

声も選べるのですが、子供の声がマシューママおオススメです四葉

試してみる価値ありかもですGood
ニックネーム マシューママ at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

気持ち良さそう〜

昨晩、マシューママは、いつもお世話になっている
「アピア均整院」で体のメンテナンスわーい(嬉しい顔)

足や腰を痛めやすいこともあって、月に1度はお世話になってますぴかぴか(新しい)

先生との相性が良いのか、施術が終わった後は、気持ち良くて、
体もすっきりしますわーい(嬉しい顔)

体が癒された後は、育ての親さんに抱かれて気持ち良さそうに
眠るマシューの写真を見て、心も癒されるママです犬(笑)

image/matthew-2006-02-21T14:40:20-1.jpg


ニックネーム マシューママ at 14:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

またまたお出掛け!

昨日は、雨も降らなかったので、街へ出掛けてみましたわーい(嬉しい顔)

まず、日本橋の高島屋の屋上にドッグランとペットショップが
あるとのことで、いざ出発exclamation

老舗デパートの中をエレベーターで、屋上へるんるん

着いてみると、仮設のような、ペットショップと、
外でお茶ができるように、いすとテーブルがあるけど、
コーヒー屋さんとかはなさそうふらふら

ドッグランは登録しないと入れないようで、ワクチン済みの証明書とかが、必要なようです顔(え〜ん)

ママの事前の調査不足ですね〜たらーっ(汗)

高島屋を後に、GINZAをぶらり、ワンコのお見せとかをのぞきつつ、
お茶をしようかと、のぞいたドッグカフェ喫茶店
あまりの、ワンコと人の多さに、怖じ気づいてしまった、パパとママもうやだ〜(悲しい顔)

まずは、私達がドッグカフェに慣れないと駄目ですねバッド(下向き矢印)

GINZAを後に、豊洲のショッピングセンターへ犬(足)

ここの1階はワンちゃんOKGoodなので、一度行ってみたかったんですexclamation

06-02-19_17-44.jpg

広い店内、カートにワンコを乗せて、お買い物できるんですが、
カート初乗りのマシューはビビってしまい、
結局抱っこ顔(汗)

ちょっと怖かった?

あれやこれやと買い物を楽しみ、クタクタになって帰宅家

マシューもお疲れになったようで、変な格好で爆睡です眠い(睡眠)

06-02-19_02-36.jpg
ニックネーム マシューママ at 15:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

お出掛け!

06-02-18_18-59.jpg06-02-18_18-58.jpg

今日は、マシューの育ての親さんのお宅を訪問犬(足)

新しいお家に引っ越してから、はじめての訪問ですexclamation

久しぶりに育ての親さんに会うので、マシューも

「HOT DOGS」さんから
届きたてのホヤホヤのお洋服を着て、お出掛けしました犬(笑)

サイズも色も生地もすごくよくて、またぜひ、お願いしようと思いますわーい(嬉しい顔)

マシューのお友達の、レオン君とシュウちゃんともお揃いなんですよハートたち(複数ハート)

育ての親さんと2人して、何枚か写真も撮ったのですが、なかなか良いのが撮れず..顔(泣)

マシューさんもお疲れのようです犬(怒)

06-02-18_19-04.jpg

みんなで、まったりしているところへ、お客様ひらめき

なんと、育ての親さん、1年間、フロアー委員になってしまったようで、1年間、彼女の部屋のある
11階のフロアーのお世話をすることにたらーっ(汗)
彼女のマンション、ワンフロアーかなりの部屋数があるんですバッド(下向き矢印)

がんばってねGood

また、マシューと励ましに伺いますよ−犬(笑)
ニックネーム マシューママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

めっけもん!

06-02-17_22-45.jpg

今日、池袋の芸術劇場に友人の公演を観にいった帰りに、
お腹がすいたので、雑誌に載っていた、中華料理屋さんへ
行ってみましたexclamation

雑誌の地図をたよりに、路地の奥にある「楊」という小さなお店を発見目

結構混んでいて、活気にあふれていますexclamation

お店の名前にもなっている、きれいなママ楊さんの
楽しいお話と一緒においしい料理をいただきましたるんるん

四川料理なので、かなり辛いちっ(怒った顔)
山椒がかなりきいている感じですどんっ(衝撃)  
以前香港旅行をしたときに食べた麻婆豆腐の味が忘れられずにいた
マシューパパ。その時の味にすごく近い麻婆豆腐だったので、
かなりの感激ひらめき
ボリュームたっぷりなので、今度はお友達を誘って食べに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)

マシューexclamation帰りが遅くなってごめんね顔(泣)

ニックネーム マシューママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう寝ます〜

いちご柄の小さい毛布

少し暖かくなったかと思ったら、また、肌寒い日が続いてますふらふら
お天気も悪いですね〜雨

マシューもなんだか、欲求不満ぎみ犬(怒)

ボール遊びなどで、なんとかごまかしてますが...

先日買った毛布の上でふて寝することも度々バッド(下向き矢印)

週末はしっかり遊ぼうねexclamation×2

そして、はじまったオリンピック雪

夜中夢中でテレビ観戦をしていると、ママの太ももの間にするりと入り込み

つまんないんですけど〜犬(泣)

視線を送りますが...目

06-02-13_00-37~00.jpg

相手にされないとわかると

もう寝ま〜す眠い(睡眠)

06-02-13_00-36.jpg

そして、オリンピックよりマシューの寝顔に夢中になるマシューママです顔(ペロッ)

マシューママの迫力ある太ももをお見せしちゃってごめんなさい顔(汗)
ニックネーム マシューママ at 11:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

兎饅!

image/matthew-2006-02-15T14:52:18-1.jpg

お客様から、羊羹で有名なとらやの限定のお饅頭
「兎饅」をいただきましたわーい(嬉しい顔)
とっても春らしい、かわいらしいお饅頭ですハートたち(複数ハート)

限定30個の販売だったらしく、30分以上並んで買ってきて下さったようですClap

お味は、あんこたっぷりで、おいしゅうございましたGood

この兎饅は、縁起の良いお饅頭だそうですexclamation

めっきり、春らしくなったので、皆さんにも良いことがありますようにと、写真を載せてみましたぴかぴか(新しい)

さて、チョコケーキを食べたマシューですが、
その夜はすごい興奮ぶり犬(怒)、疲れ知らずという感じでしたふらふら

チョコの中に、興奮を誘うような成分が含まれていたのでしょうかバッド(下向き矢印)

今朝は、落ち着いて、いつものマシューになってましたるんるん

よかった(ホッ)犬(笑)

ニックネーム マシューママ at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデ−(^_^)v

06-02-13_22-54.jpg06-02-13_22-56.jpg06-02-13_22-58.jpg

今日はバレンタインデ−黒ハート

マシューには、伊勢丹のペットショップで買った
チョコレートケーキをプレゼントプレゼント

本当は予約をしないと買えないはずが、当日用に1つストックが
あったところをゲットGood

ちょっと舐めてみましたが、ほんのりビターチョコの味のする
チョコクリームがスポンジに塗ってある感じですバースデー
おいしいものではありませんね〜顔(え〜ん)

でも、いつもママがチョコレートをおいしそうに食べているとき、
うらやましそうにチョコの甘い香をかいでいるマシューexclamation
今日は、僕だけのチョコケーキだと大喜びで食べてくれました顔(イヒヒ)

さあ、甘い物をたっぷり食べた後は、しっかりお散歩で歩いてくださいよ犬(笑)
ニックネーム マシューママ at 14:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

寒かった〜

06-02-11_16-45.jpg

昨日の日曜日は、またまた寒い日曜日でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

マシュ-ママはお休みだったので、どこかマシューとお出掛けしようかと
前日からいろいろ考えていたのですが、朝起きたら、すごい風と寒さでママ断念ふらふら

いつも、どこか遊びにつれて行こうかと思う日に限って、天気が悪かったり、
激寒だったりしちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

早く、暖かくならないかなぁ〜桜

しかし、家に閉じこもっているわけにもいかず、仕事から帰ってきたパパと一緒に
お買い物がてら近所をお散歩犬(足)

最近、マシューが散歩中、吠えることが多くなってきて、
ちょっと心配です〜顔(泣)

ワンちゃんにはもちろん、
通りががりのおばさんやおじさんにまであせあせ(飛び散る汗)
なんとかしなければダッシュ(走り出すさま)

この前、お友達と話していたとき、ワンちゃんのほんとの性格は
4歳位で確立するという話を聞きましたexclamation

マシューは4歳exclamation×2

今まで、おとなしかったのは、仮の姿だったのぉぉぉ〜顔(汗)

散歩から帰ってきて、パパに足を拭いてもらっているときのマシューは夢心地顔(メロメロ)
みたいな顔をして、おとなしくしていまするんるん

お散歩の時もみんなと仲良くしてね〜マシューexclamation×2

ニックネーム マシューママ at 11:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

考えました!

昨晩、NHKで、老犬18歳のクウ太と21歳のなみこと家族のドキュメンタリーがありました。

残念ながらクウ太は亡くなってしまいましたが、なみこは元気でするんるん
愛情豊かな家族に囲まれ老後を送っています犬(笑)

クウ太は自分で歩くことは困難なようで、家族が、タオルをお腹と首のまわりに回して、
引き上げるようにお散歩させていました犬(足)

家族の望みは、またクウ太を思いっきり走らせてあげたいexclamation

そんなクウ太、お散歩で思いっきり走っている夢を見ているのか、寝ている間中、
足が動いているんですexclamation元気いっぱいに顔(笑)

そんな、クウ太の様子を見守る家族るんるん

そんな、クウ太も年のせいでしょうか、夜鳴きがはじまり、朝方まで、家族が面倒を見なければならなくなりました。寝られない日々がはじまります。
そんなとき、クウ太に睡眠薬を飲ませて、眠ってもらおうという
お父さん。絶対反対のお母さん。
お父さんは、自分達が先に倒れてしまってはクウ太の面倒は誰見るんだといいます。
それも、もっともな意見です。
結局、先の長くない我が子にこれ以上の薬を飲ませることは、できなかった家族。
最後まで、愛情を一杯そそいで、クウ太の最後を看取りました。

クウ太の家族も、なみこの家族も、この老犬たちから、一日一日を一生懸命生きるということを学んだ
と話していらっしゃいました。

マシューはまだ4歳犬(笑)

これから、何年私達と暮らしていけるかわかりません。

私達が健康で、しっかり家庭を守っていかなければ、
大切な我が子の最後を看取ってあげることはできません。

マシューとの1日1日を大切にしながら、マシューとの
この先の生活もしっかり考えていかなければいけないと思いましたぴかぴか(新しい)

家族に愛され暮らすワンちゃん達も大勢いる中、飼い主を亡くし、困っているワンちゃんがいます犬(泣)

マシューのお友達の「わんこの保護日記」にSOSの記事が出ています四葉




ニックネーム マシューママ at 13:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

僕のもの!!

image/matthew-2006-02-09T13:12:24-1.jpg

先日、バーゲンでフワフワの小さい毛布を購入しました顔(メロメロ)

膝掛けにもなるし、うたた寝の時にもちょっとお腹にかけられるしexclamation

マシューママは、かなりのブランケット好きぴかぴか(新しい)

膝掛け物で、やわらかくてフワフワしたのを見つけると

ついつい買ってしまいます顔(汗)

おかげで、狭い部屋は、膝掛けが山盛りたらーっ(汗)

古くなったものを捨てる条件で、いちご柄の毛布を購入るんるん

かなりいいですよ−顔(イヒヒ)

早速マシューさんexclamation

新しい毛布を発見ひらめき

ぞうさんの絵のお気に入りのブランケットを見捨てて、
フワフワ毛布の上で、気持ち良さそうにお休みです眠い(睡眠) 



ニックネーム マシューママ at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

お気に入りの場所♪

06-02-05_22-12.jpg
最近寒い日が続いていますバッド(下向き矢印)
東京も雪が降ったり、曇り空だったりで、はっきりしないお天気が続いてます雪曇り

私が、洗濯したり、掃除したり、歌の練習をしてるときは、
ママに遊んでもらえないと思うらしく、一人でお気に入りの場所に埋もれています犬(笑)

ホットカーペットの上に小さいマットを置いて、
その上に結構な重さのクッションを置いているのですが、
クッションの上に乗らず、クッションの下敷きになって、
小さなマットの下に入り込んで寝てるんですふらふら
暖かいんでしょうが...あつくて重くないのかなぁ〜顔(汗)

今日は、顔が少し見えていますが、全く見えないこともあり、
最初、マシューがここに埋もれたとき、
小さい家なのに、マシューを見つけることができず、神隠しにあったかとがく〜(落胆した顔)
ママが必死で探しながら、マットに乗ったとき、

キャイーン
マシューを踏んでしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね−あせあせ(飛び散る汗)

又、いつ踏まれるかもわからないのに、同じ場所にもぐって、
ママの仕事が終わってナデナデしてもらうのを待っているマシュ-ですぴかぴか(新しい)

ここで、パパネタをひとつexclamation

この前の夜、テレビを見ていたマシューパパとマシューポケットベル
パパが膝掛けの中で、大きなおならをひとつどんっ(衝撃)
ママとマシューは、なかったことにしてあげようと思っていたのに、
いつも疑われるパパは、

マシューやったなぁ 
とマシューに罪をかぶせちゃってexclamation

バレバレですよexclamation パパふらふら


ニックネーム マシューママ at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ある日のマシューパパ!

06-02-06_01-37.jpg

マシューパパは、辛いものが大好きexclamation×2
香辛料とか、辛そうなものを見るとついついお買い上げるんるん

先日、SUDDEN DEATHという恐ろしい名前のタバスコを購入顔(イヒヒ)

説明書には、ほんとに辛いので、心臓病のある方は、使わないでと書いてあるんですたらーっ(汗)

でも、いつも、そんなこと書いてあっても大したことないし、と
焼きそばにドバッと投入exclamation×2バクっと一口exclamation×2

マシューパパの動きが一瞬フリーズちっ(怒った顔)

辛〜い

相当辛かったようで、舌がひっこまなくなっちゃって...
辛いのには、牛乳が良いと聞いたことがあると、ガブガブあせあせ(飛び散る汗)
ごはんを食べても駄目バッド(下向き矢印)お茶を飲んでも駄目バッド(下向き矢印)

時間が解決してくれるのを待つしかありませんでした
もうやだ〜(悲しい顔)

SUDDN DEATHには
ご注意をどんっ(衝撃)

06-02-06_01-42.jpg06-02-06_01-41.jpg

辛さも一段落したところで、スーパーの安売りでまとめ買いをしてあった、アイスを食べ出したパパexclamation
パナップという、バニラのアイスの中にジャムが入ってる懐かしいアイスです。
食べ進むにつれて、ジャムの形がかわいい笑顔に見えることをパパが発見ひらめき

生きた心地のしなかった、マシューパパは、アイスの笑顔で相当癒されたようですGood

その頃、マシューは、アイスの写真を撮っている下で、僕もアイスで
癒されたいと、絶叫しておりました犬(怒)
ニックネーム マシューママ at 17:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

お散歩♪

06-02-04_17-13.jpg06-02-04_18-08.jpg06-02-04_17-29.jpg
先週末は寒かったですねたらーっ(汗)
マシューママの腰もほとんど回復したので、思い切って、マシューと表参道へぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつもの散歩コースではお尻の重いマシューですが、街へ出掛けるとその足取りの軽いこと犬(足)犬(足)
普段もこれくらい軽やかに歩いてくれるといいんですけどねぇ〜顔(汗)
まずは、ママの癒しの場所「NOAH」というパワーストーン屋さんへるんるん
このお店には、石を選んでくださる先生がいらっしゃって、
その時に必要なパワーの石を選んで下さいますexclamation
この先生はパワーが強いので、初めて会う、子供や犬は鳴いてしまうとのこと。マシューはどうかexclamation&question
ワンワンワンやっぱり吠えてしましました顔(汗)
でも、先生がワンちゃん好きということもあって、マシューも抱かれてうっとりしてました犬(笑)
最近調子が悪いこともあり、パワーストーンを購入exclamation
なんとなく元気になったような(単純なので....)顔(イヒヒ)
その後、「アニヴェルセル」
でお茶をしました。
カフェオレには興味なしでした喫茶店
その後>「犬の生活」をのぞきにexclamation
この青山店、2月中頃で閉店してしまうようです。
近くで仕事のあるときは、結構立ち寄っていたので、残念犬(泣)
まだまだ、散歩したかったマシュ-でしたが、
あまりの寒さに、最後はやっぱり、バックの中で、甘えちゃんでした犬(笑)

   せっかく外に出たのに、動きのある写真とか、正面からの写真が   全く撮れず、
   ほんとに写真の腕前が成長しないですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム マシューママ at 17:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

遊んで〜

06-02-03_00-41.jpg06-02-01_00-03.jpg

昨日のマシューママはかなりのハードスケジュール顔(なに〜)
声も体も気持ちも張りつめた1日でした〜顔(泣)

家に戻るころには、疲労のピークバッド(下向き矢印)

しかし、家にはかわいいマシューが待っている犬(笑)

こんな日に限って、マシューは散歩に行きたいモード全開でママを
お出迎えハートたち(複数ハート)

ちゃんと歩いてくれることを祈りつつ散歩に出発揺れるハート
最初こそ順調だったんですが、途中からおも〜い足取りにあせあせ(飛び散る汗)

マシューを励ますために、ナデナデしようと腰をかがめた瞬間exclamation
背中が

      ピッキ−ンたらーっ(汗)

筋が違えちゃったみたいで...
マシューも歩かないし、背中は痛いしで、泣き泣き家へもうやだ〜(悲しい顔)

家へ戻ったとたん、マシューの元気再燃ひらめき

遊んでexclamation遊んでexclamationとお腹ばっかりみせてました顔(汗)

なんとか今日は回復しましたが、背中がおも〜い感じふらふら

しかし、最近体の故障が多いなぁ〜バッド(下向き矢印)

ワンコのママは元気でないと勤まらないですもんねGood

皆さんもお体気を付けてくださいね−ぴかぴか(新しい)



ニックネーム マシューママ at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

まだ〜

image/matthew-2006-02-01T10:49:26-1.jpg

外は雨... 僕はボールで遊んで欲しいのに、
マシューママはお友達と電話中携帯電話

電話のお相手は、僕に、待てexclamationを教えてくれたお姉さんわーい(嬉しい顔)
すごくかわいがってもらって、逢う度にウレションしちゃってたなぁ揺れるハート
最近、逢うことが少なくなっちゃったけど、今度、逢ったら、
いっぱい遊んでね犬(笑)

しょうがない、終わるまで、寝て待つか眠い(睡眠)
ニックネーム マシューママ at 10:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする