2006年01月31日

雨が降り出しました!

image/matthew-2006-01-31T12:26:01-2.jpg
マシューママは昨晩、お歌の本番でしたるんるん
共演者の中に、ダックス好きの方がいて、
ダックス話で盛り上がり、楽しい打ち上げをすませて
ご機嫌で帰宅わーい(嬉しい顔)
マシューは、仕事を終え、最近お気に入りの韓国ラーメンの
お夕飯を済ませて先に帰宅した家マシューパパと
散歩を楽しんだようでした犬(足)
マシューは実は散歩があまり好きではないのか、歩いてる途中
ガンとして動かなくなることが多々ふらふら
でも、歩かないと太っちゃうしたらーっ(汗)
なだめすかして、散歩する毎日ですダッシュ(走り出すさま)
今日の写真は、日曜日に日なったぼっこをしてるマシューを
撮ったのですが、顔だけしっかり光が当たっちゃて...
でも、かわいいので、載せてみました(親バカです)顔(汗)

ニックネーム マシューママ at 12:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

いい天気!

image/matthew-2006-01-29T18:37:37-1.jpg今日は、トリミングをしてきました!
マシューはお尻の毛が長くて、油断すると、ウンチが絡み付いてる時があるんです(-.-;)
最近、家でシャンプーしていたので、お尻の毛も、スキバサミでジャキジャキ切っていたので、かなり不格好だったんです(:_;) さすが、プロの手にかかると、丸っこいかわいいおしりに仕上がりました!
そのかわいいお尻の写真を撮ろうとがんばったのですが、
ちょっと無理でしたf^_^;マシュー行きつけの美容院は、一見、お花屋さんのようなんですが、お花屋さんの中に、シャンプーをしてくれる、「カレント」というお店があるんです!
とっても丁寧に仕上げてくれて、お値段も安いので、マシューもお気に入りです!
シャンプーを終えて、ゆっくり散歩を楽しんでいたところ、前にも遭遇した、鈴を付けた猫ちゃんに後を付けられ、急ぎ足で帰宅したマシューでした(*_*)

ニックネーム マシューママ at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

復活!

昨晩は、マシューママが、月に1、2度定期的に歌声を披露している
新橋のビアホール「アルテリーベ」での本番でしたるんるん
ドイツ料理とビールなどを片手に、歌を聴いていただくんですビール
音楽好きの方達が大勢集まるお店ですexclamation
昨日は体の調子が悪くどうなるかと心配でしたが、何とか、滞りなく本番終えることができて一安心わーい(嬉しい顔)
昨日の出演者がみんなお友達ということで、マシューパパも応援に来てくれましたぴかぴか(新しい)
お友達と二人で来てくれて、ずいぶんと飲んでくれて、お店の売り上げに貢献してくれましたるんるん
ありがとう顔(ペロッ)
家路につき、パパはかなり千鳥足exclamation
しかし、マシューと散歩に行ってくるダッシュ(走り出すさま)と、酔っぱらいパパと
マシューは楽しげにお散歩へトイレ
二人は無事帰宅して、マシューは先に休んでいたママの枕元で一暴れどんっ(衝撃)
そしておもわず、ママの顔のすぐ傍で、プゥゥ〜とかわいいおならをひとつがく〜(落胆した顔)
結構、くちゃいんですが、愛くるしく思えてしまうママでした顔(汗)

ニックネーム マシューママ at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ダウン〜

06-01-24_00-04.jpg
昨晩、散歩の帰りに何だかいやな予感たらーっ(汗)
ゾクゾクと寒気が顔(え〜ん)
家に帰ると、だんだん症状が悪化バッド(下向き矢印)
発熱です顔(なに〜)
日頃は体が丈夫で無理がきくほうなのですが、たまに発熱が襲ってくるんですもうやだ〜(悲しい顔)
今日は、夜、歌の本番なのに〜がく〜(落胆した顔)
なんとか体よ回復してくれぇダッシュ(走り出すさま)
マシューは、私の体を気遣ってか、傍で静かに添い寝犬(笑)
しかし、その近くにはお気に入りの赤いボールexclamation
元気になったら遊ぼうねGood

ニックネーム マシューママ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

味にうるさい!

06-01-24_21-51.jpg06-01-24_21-47.jpg
新中野のうどんやさん「四国屋」へ食事に行く途中、かわいいペットショップを発見目
最近、ペットショップを見つけると、入って、何か買わないと気がすまない、マシューママあせあせ(飛び散る汗)
お留守番のマシューにおやつを購入ホネ
喜んでくれるかな〜顔(笑)
軽い散歩のあと、いよいよお土産とご対面Clap
凄い喜びでしたexclamation食べるまでは...
まず、牛の皮でできたポテトチップスにそっくりのガムるんるん
クンクン、ペロッでおしまいバッド(下向き矢印)おいしくないの〜(ガッカリ)顔(泣)
さすがにダンベルガムはマシューの好みにヒットしたようで、
ガリガリ完食顔(イヒヒ)
しかし、一度は見捨てられたポテトチップスガムexclamation
遅い時間パパが帰宅して家食事をはじめたとたん
ガム復活Goodガリガリ噛みはじめましたひらめき
噛めば噛むほどおしい味が出できたようで、夢中で食べてましたホネ
味にうるさいマシューのおやつ選びは大変です顔(ぷんっ)

ニックネーム マシューママ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

楽しそう!

06-01-24_00-02.jpg06-01-22_19-12.jpg昨晩、マシューママはお友達が出演しているビアホールへお出掛けるんるん
ビール片手に楽しませていただきましたビールClap
さて、お留守番のマシュー犬(足)
一足先に家に帰ったマシューパパにお花のぬいぐるみで遊んでもらって
ご機嫌なマシューです犬(笑)
ガウガウとうれしそうに遊んでましたexclamationexclamation
しかし、マシュー君、パパと遊んでもらってるときの方が
張り切って見えるのは気のせいかしら〜顔(チラッ)

ニックネーム マシューママ at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

変なおもちゃ

06-01-23_01-37.jpg06-01-22_19-15.jpg       近所のスーパーにお買い物に行った時、長い茎のお花のぬいぐるみが
セールで50円で売ってましたexclamation
雪がまだ残っていて足下が悪いので、散歩をひかえちゃった
マシューのストレス発散にならないかなぁ〜と購入わーい(嬉しい顔)
最初こそ飛びついて、口にくわえ、ブルブル頭を振ったり、
短い前足で、おさえ込んだりと遊んでましたが、結局は
お気に入りの赤いボールが良かったみたいです顔(汗)
お花は飾るところもないし、忘れた頃にまた、遊ばせてみますexclamation×2
ニックネーム マシューママ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大雪!

image/matthew-2006-01-21T16:38:50-1.jpgやっぱり今日はすごい雪になっちゃった〜(@_@) ちょっと外に出てみたけど冷たい〜 僕はカーペットの上がいいなぁ〜(^_^)

ニックネーム マシューママ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

お留守番

06-01-17_00-31.jpgここのところマシューママもパパも帰りが遅い日が続いてます顔(汗)
今日もママは歌の本番があるので、遅くなりそう...顔(泣)
パパもお仕事だし..犬(泣)
明日は、ママがお休みだから、いっぱい遊びたいexclamation
でも、雪降っちゃうかもしれないし〜雪
最近、つまらないマシューですバッド(下向き矢印)

ニックネーム マシューママ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ミュージカル

06-01-19_00-52.jpg昨晩は、有楽町でミュージカル「グランドホテル」を観劇しましたぴかぴか(新しい)
歌うマシューママとしては、どうしても観たいミュージカルでした。
すごく人気のあるミュージカルなので、チケットがゲットできて、ラッキーるんるん
個性豊かな出演者と音楽のすばらしさ、舞台の美しさ、とても大人なミュージカルでした。堪能させていただきましたClapClapClap
グランドホテルの音楽が頭を駆けめぐる中、帰宅わーい(嬉しい顔)
マシューのお出迎えです揺れるハート
今日も良い子にしてましたよGood
プログラムを見る傍らで、会場で配られたチラシをひろげ、
その上で、つるつる滑りながら、お気に入りのボール遊びに夢中の  マシューです犬(笑)

ニックネーム マシューママ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

新年会

06-01-17_19-58.jpg昨晩は、勤務先の新年会でしたビール
新宿の北京ダックの老舗、「全聚徳」というお店で北京ダックをいただきました!
さすが、北京ダックの老舗というだけあって、遠慮なくあんなにたくさんの北京ダックをいただいたのは、初めてでした顔(笑)
おいしかったですよClap
続きを読む
ニックネーム マシューママ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

お宅訪問!

image/matthew-2006-01-17T11:50:00-1.jpg金曜日の夜、お友達の新居へ訪問!パパもマシューも一緒です(^O^)
お友達のお宅のとし君とも初対面!とし君もマシューに負けじとしまじろうのお洋服に身を包んでのお出迎え!ほんとにかわいいとし君ですp(^^)q
マシューもとし君がすごく気にいって、べったりくっつこうと必死でしたが、とし君はかなりの引きぎみ(-.-;)でも、最後の方では手をペロペロさせてくれるまでの仲良しに!もう少し大きくなったらまた、遊ぼうね!おしっこもちゃんとシートにしてくれて、えらかったね!マシュー!楽しい一夜でした(^_-)-☆
あーあれ乗りたい!


ニックネーム マシューママ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/matthew-2006-01-17T11:49:00-1.jpg危険な感じ(-.-;)

ニックネーム マシューママ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/matthew-2006-01-17T11:47:45-1.jpg貸してくれ〜ぇ

ニックネーム マシューママ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/matthew-2006-01-17T11:46:40-1.jpgやったー!

ニックネーム マシューママ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/matthew-2006-01-17T11:45:28-1.jpgご満悦!とし君、ごめんねm(__)m

ニックネーム マシューママ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

お散歩

image/matthew-2006-01-17T11:44:17-1.jpg昨日の雨が嘘のように、お天気になったので、さっそくお散歩へ!マシューも張り切って出掛けたのですが、途中で、首に鈴を付けた立派な猫ちゃんに遭遇!マシューはわりと知らん顔してなのですが、その猫ちゃん、鈴をチャリチャリ鳴らしながら、マシューの後ろをついてくるんです〜その鈴の音においかけられるように、早々に散歩終了! 僕疲れちゃった〜

ニックネーム マシューママ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

お誕生日ケーキ

image/matthew-2006-01-17T11:52:59-1.jpgお誕生日に伊勢丹のペットショッブでケーキを買いました!バレンタインにはハート型のケーキを限定で販売するようです!

ニックネーム マシューママ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洋服

昨晩、お散歩に出掛けたときに、久しぶりに着せたセーターがすごく小さくなっていることに驚き、マシューのクローゼットの整理をしました犬(笑)
マシューは短足のダックスの中でも、前足が特に短いようで、ダックス用の袖のついたお洋服は、散歩の時に袖の中に前足が入り込んでしまうので、袖なしのものを探して着せています犬(足)
小さくなったものや、福袋に入っていた袖付きのお洋服は、最近トイプードルと暮らしはじめたお友達に活用してもらおうと思ってますプレゼント
毎日の生活で、見た目のマシューの成長にはうとくなっていましたが、1年ぶりに着せたセーターがあんなに小さくなってるなんてexclamation
元気に育ってくれてありがとう顔(笑)

ニックネーム マシューママ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

マシューです

masyu.jpg昨日、4歳になったマシューは、小さいときからお留守番が上手にできます犬(笑)
パパとママの仕事の関係で定期的な休みがなく、留守がちなんです顔(泣)
だから、私達が家に居るときは、すごい甘えちゃんぶりを発揮するマシューですハートたち(複数ハート)
私達もここぞとばかりに愛情をそそぎます黒ハート
いつもはおとなしいマシューなんですが、最近、お散歩にでると、男気を出して、人に吠えてしまうんです犬(怒)
なんとかしなければ、お出かけできなくなってしましますよねぇあせあせ(飛び散る汗)
明日は、お友達のお宅へ遊びに行く予定でするんるん
そこには、まだ小さい赤ちゃんがいますので、マシューと赤ちゃんが仲良く遊んでくれること、新築のお宅なので、お粗相をしないように祈るばかりです犬(足)
ニックネーム マシューママ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする